PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯と全身の「ホリスティックな」関係性

この2日間は面白いセミナーに参加していました。

自然療法などの色々な方面の背景を元に、歯と神経系、内臓や筋骨格系にネットワークを引き出すアプローチ教えていただき、初めて知る情報に、始終わくわくの2日間でした。


歯の1本1本にある歯間膜から全身を診るワークや、メカニカルなアプローチからエナジェティックなものまで(目に見える物質的なものから目に見えない微細なものまで)全ては繋がっている事を、今まで見聞きした新しい情報の中でも、さらに新しい視点でもって体験することができました。


かなり専門的な内容が含まれる感じ(というか、幅広い分野の知識と経験がないと習得までには時間がかかるなぁ〜という感じ)で、すぐにセッションに生かすというよりは、新しい視点で身体を捉えることが出来た中で、自分に何ができるか?についてを暫く研究してみたいと思います。



(今日こんな記事を書いてますが、わたし自身はもうじき歯医者で金属の詰め物を入れる予定・・・です。詰め物を入れた直後は多少なりとも頭蓋骨の並びに地殻変動が生じますが、さてさて今回はどう感じることになるでしょうか・笑)


虫歯や口腔内のトラブルは気をつけて手入れをしていても起こってしまうもので(それは、身体の不調が歯や口腔や頭蓋に影響している場合もあったりして)、時には歯医者さんで診てもらう必要がある時は致し方なくありますが、歯科での外科的処置をなるべく最小限に、又はダメージを受けても、全体の生命力をなるべく落とさずに居れたら、どれだけ歯科治療への抵抗感が減るだろうか?


そんな可能性に迫る、たいへん有意義な講座でした。


楽しかった〜。




大阪・梅田でロルフィング - http://easeofbeing.jp/
重力に逆らわない姿勢と動作。内側からにじみ出る心身美の探求。


関連記事
スポンサーサイト

| セミナー&ワークショップ | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

